2026年6月5日
修学旅行は、ほぼ日程通りに進んでいます。 3日目のクラス別行動も終えて、京都駅に全員無事に集合しました。 現在、定刻通りの新幹線で帰路についています。
2026年6月4日
昨日に出発した修学旅行は、無事に1日目を終えました。 本日は、朝から班別行動を行っています。夕方に宿に戻ってくる予定です。 良い思い出をたくさん作ってきてほしいです。
2026年6月2日
本日、全校朝会を行いました。 校長先生からのお話をしっかりと聞くことができました。
2026年6月1日
5月29日に生徒総会を行いました。 昨年度の活動や会計の報告、今年度の活動計画や予算について、全校で確認し、承認しました。 より良い東中を作れるよう、全校生徒で一丸となって頑張ってほしいです。
2026年5月28日
明日の生徒総会に向けて、本日放課後にリハーサルを行いました。 明日の生徒総会を通して、東中をより良くしたいという気持ちが高まると良いですね。
2026年5月27日
本日、図書委員会による生徒朝会がありました。 先生への好きな本についてのインタビューや、図書室の使い方について説明していました。 また、昼休みには、環境委員がグリーンカーテン用のゴーヤを植えていました。 たくさんの委員会 […]
2026年5月26日
本日、体育祭を実施しました。天候も暑くなり過ぎず、とても良い日和でした。 雨天で延期し、本日の実施となった体育祭ですが、生徒は練習の成果を発揮し、全力を尽くしていました。 多くの来賓の皆様、保護者の皆様にも応援していただ […]
2026年5月25日
明日の体育祭に向けて、放課後に準備を行いました。 明日の朝に準備をする係もあります。気持ちの良い体育祭にしたいですね。
2026年5月21日
5月20日(水)に、通信陸上競技大会の熊谷市予選がありました。 本校からも生徒が参加し、大いに頑張ってくれました。
2026年5月19日
本日、体育祭の予行を行いました。 実際に競技を行い、ルールや入退場の仕方、タイミング、係の動き等を確認しました。本番が楽しみです。