写真は、2年生の音楽「和太鼓」に関する学習の様子です。
一音一音を、はっきりとよく響く音で鳴らすための「ばちの持ち方」や「腕の使い方」などを工夫しながら演奏の技能を身に付けています。
「ドンドコドンドコ」というリズムと和太鼓の音色が音楽室から聞こえ、日本的で踊り出したくなるような音楽を感じます。


写真は、2年生の音楽「和太鼓」に関する学習の様子です。
一音一音を、はっきりとよく響く音で鳴らすための「ばちの持ち方」や「腕の使い方」などを工夫しながら演奏の技能を身に付けています。
「ドンドコドンドコ」というリズムと和太鼓の音色が音楽室から聞こえ、日本的で踊り出したくなるような音楽を感じます。

