熊谷市立熊谷東中学校   
埼玉県熊谷市上之3177
TEL 048(521)0066
FAX 048(521)8429

 
 

お知らせ

      
 
新着情報
                                                   
 

日誌

今日の出来事
12345
2017/10/13new

表敬訪問

| by HP担当

2年生の阿南君が新人戦県大会におきまして、砲丸投げで優勝いたしました。記録は11 m 87 cmです。今までの努力が実った瞬間だと思います。おめでとうございます!

 

同じく2年生の岡田君が少林寺拳法で全国大会出場が決定しました。おめでとうございます!

 

これらに伴い、2人が熊谷市役所へ表敬訪問に行ってまいりました。今後の活躍も期待しています!がんばってください!


14:00
2017/10/11

新人戦4

| by HP担当


 

新人戦の速報です。

○野球部 新人戦熊谷市予選 第2

2回戦熊谷東中1-0 妻沼東・別府連合中

準決勝熊谷東中11-0 妻沼西中

決勝熊谷東中3-4 大幡中惜敗

 

○柔道部

個人戦          団体

50 kg 級 準優勝                  優勝 県大会出場決定!

55 kg 級 優勝

60 kg 級 優勝

90 kg 級 優勝

柔道部の皆さん、おめでとうございます!県大会での活躍を期待しています!

 


12:21
2017/10/04

新人戦3

| by HP担当

新人戦3日目の速報です。

○バスケ女子 第3

 準決勝   熊谷東 5076 大里 惜敗

 3位決定戦 熊谷東 8055 妻沼東 勝  

 

○ラグビー 優勝 県大会出場

 決勝 熊谷東 4014 大幡 勝

 

○ソフトボール 優勝 県大会出場

決勝リーグ

 熊谷東 134 別府 勝

 熊谷東 100 吉岡 勝

 

○卓球

男子

シングル ベスト16

ダブルス ベスト24

 

女子

ダブルス 3位 県大会出場


07:46
2017/09/29

新人戦2

| by HP担当
1日目


2日目


928日、29日に行われました、新人戦の速報です。

○野球  熊谷東中 4-2 大里中  

 ○サッカー

       1回戦  熊谷東中 13-1 大幡中  

       2回戦  熊谷東中  1-4 大里中   負け

 ○バスケ男子

       1回戦  熊谷東中 65-29 大幡中   

       2回戦  熊谷東中 59-62 大麻生中   負け

 ○バスケ女子

       1回戦  熊谷東中 99-32 荒川中   

 ○ラグビー

       1回戦  熊谷東中 53-17 吉岡中   

       2回戦  熊谷東中 34-19 富士見中 

○ソフトテニス

       個人  男子・女子共に3回戦敗退

       団体  女子 初戦敗退 

               男子 ベスト8

○剣道

   団体 男子1回戦  熊谷東中 2-0 妻沼西中  

                2回戦  熊谷東中 ドロー 玉井中     代表負け

          女子1回戦  熊谷東中 2-0 大幡中     

                2回戦  熊谷東中 ドロー 富士見中   代表負け

    個人 女子 ベスト32  福島  加藤

                ベスト8    穴澤   県大会出場

          男子 ベスト32  岡田 八木原 中村

 ○男子バレー

              熊谷東中 0-2  荒川中     負け

              熊谷東中 2-0  三尻中    

              熊谷東中 2-0  別府中    

              熊谷東中 0-2  富士見中   負け

 ○女子バレー

             熊谷東中 2-0  大麻生中   

             熊谷東中 2-0  妻沼東中       決勝トーナメントへ

               決勝トーナメント

             熊谷東中 2-0  大原 中   

   準決勝   熊谷東中 2-0  妻沼西中   

      決勝  熊谷東中 2-0  玉井 中    優勝   県大会出場

  ○卓球

            男子 予選リーグ敗退

            女子 決勝リーグ進出      4位

 



18:35
2017/09/28

赤ちゃんふれあい事業

| by HP担当


 今日、3年生が赤ちゃんとのふれあい事業を行いました。家庭科の時間に生徒たちがつくったおもちゃを持ち寄って、赤ちゃんたちと遊びました。赤ちゃんたちはたくさんの知らないお兄さん、お姉さんに戸惑っていたようですが、途中からはそれもなれ、楽しそうに遊んでいました。生徒たちも楽しかったようで、日ごろの受験勉強の疲れも吹っ飛んだことでしょう!

 今日から新人戦の中心日で1,2年生の多くは大会に出かけており、学校もいつもより少しだけ静かでしたが、赤ちゃんたちのおかげで校内も明るく元気になりました。今日はお越しいただいてありがとうございました。熊谷東中へのご入学を心よりお待ちしております。


17:03
2017/09/28

英語弁論大会

| by HP担当


 昨日、大里地区中学校英語弁論大会に新島君が熊谷代表11人の1人として出場しました。熊谷市内の発表のときより、表情も豊かで、ジェスチャーも大きくなっておりすばらしい発表でした。
  流石、熊谷東中の英語ラウンドシステムです!今後も英語の勉強を続けてください!!


17:01
2017/09/26

新人戦1

| by HP担当



 昨日、熊谷市総合体育大会兼新人体育大会兼県民総合体育大会熊谷市予選会(新人戦)に陸上部が参加しました。開会式で
2年生の阿南君がジュニアオリンピック(全国大会)に出場することが紹介され、大会が始まりました。生徒たちががんばった結果、男子は12種目中7種目で第一位になりました。大会新記録を含め、陸上部全体で10枠の県大会出場枠を獲得しました!その他、自己ベストを更新する活躍でした。

 中心日は928日~30日になります。今後、各種部活動の速報を随時更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。


07:48
2017/09/19

体育祭

| by HP担当
 

 16日(土)に「空前絶後の超絶怒涛の体育祭」をスローガンに体育祭が行われました。台風が心配されましたが、気温もあまり高くならず、熱中症になる生徒もなく無事に行われました。今年は、縦割り種目という1,2,3年生が組ごとにチームを組み、一丸となり競い合う競技も追加され、大変盛り上がりました。部活動リレーでは各部活、ユニフォームに着替え、チームの用具をバトンにし白熱したリレーも繰り広げました。最後の種目、全員リレーでは教職員も参加し、生徒たちと競い合いました。3年生は最後の体育祭ということもあり、何事にも全力で取り組む姿勢は、1,2年生のすばらしい模範であったと思います。1,2年生の皆さん、よき伝統を3年生から引き継ぎ、熊谷東中学校をさらによくしていきましょう。


20:42
2017/07/31

学総県大会

| by HP担当

 夏休みにはいりました。3年生が引退し、新チームとして本格的に活動を開始していたり、学校総合体育大会の県大会も始まったりと、生徒たちはより一層部活動に励んでいるようです。学校総合体育大会県大会の結果は以下の通りです。

【ソフトボール部】

1回戦 vs大石中(上尾市)5-1 勝利

2回戦 vs土屋中(さいたま市)0-1 敗退

 

【サッカー部】

1回戦 vs戸塚西中(川口市)0-1 敗退

 

【ラグビー部】 県大会優勝

2回戦 vs奈良中(熊谷市)68-0 勝利

準決勝 vs寄居中(寄居町)17-5 勝利

決勝  vs立教新座中(新座市)29-17 勝利

 

【男子バレー】 ベスト8

2回戦 vs植竹中(さいたま市)2-0 勝利

3回戦 vs越谷西中(越谷市)2-0 勝利

準々決勝 vs戸塚中(川口市)0-2 敗退

 

【卓球(女子シングルス)】

1回戦 vs白岡青莪中 1-3 敗退

 

【水泳】

100m 背泳ぎ 第15

200m 背泳ぎ 第10位(関東大会出場)

100m 背泳ぎ 第46

200m 背泳ぎ 第36

200m 背泳ぎ 第55


07:46
2017/07/06

生徒総会

| by HP担当




 74日に生徒総会が行われました。生徒から多くの質問・要望が寄せられました。生徒たちは学校生活をよくしようと真剣に質問・要望を投げかけ、生徒会や委員会などが真摯に受け答えをしていました。それを見ている生徒たちもすばらしい態度でした。みんなで学校をよりよくしていきましょう!


18:42
12345

お知らせ

☆男子バレー部    
3年連続関東大会出場
関東大会ベスト8
全国大会出場おめでとう!
☆陸上部            
男子3000m 3年生 秋本くん
全国大会出場おめでとう!
☆柔道部            
2年連続関東大会出場
女子3年生 野中里奈さん 
おめでとう!
☆ラグビー部    
関東大会出場おめでとう!